さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |

新規登録ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
beberui
beberui
この地には8000年前の縄文時代から人が住み、この湧水を飲み、今もこの水が途絶えることなく湧き続けています。
ここ 富良野 ベベルイでの生活と、2008年夏季開業予定のカフェ、ゲストハウスのセルフリフォームと現在進行形のベベルイを紹介しているオフィシャル日記です。English Here 这边中文版 한국어

2015年09月05日

出雲はやっこさんになりました


出雲はお稚児さん?という町のお祭りで「やっこさん」になりました。
結構いいお金を支払って着付けしてもらったので、写真撮影会@カフェベベルイ

林さん王さんカイルさんハリソンさんチグサさんベンさんの6人のWWOOFerさんたちも作業を休んでもらって、
参列してもらい町内を練り歩く?と思いきや、2ブロックを歩いたところでほぼ溜まってしまう。
ちょっと想像と違うものでした。せっかくの子供の晴れ舞台なので、歩くか、何かさせてもらいたいものですね。
神社でシャンシャンってのもなかったし。反省会的なものがないんでしょうね、きっと。
「かみさまのいうとおり」ってかんじで。

何をさておき、うちでは主役は出雲でした。おつかれさまでした。  

Posted by beberui at 14:14Comments(21)出雲はどうした!

2013年05月06日

あんまり寒いからスキーに行ってきた!


GWはすっかり雪模様でいつ晴れるかいつ晴れるかと待ってましたが、最終日の5月6日朝起きたらすっかり雪が積もってるんでしょう。5センチ以上は積もってるし、ずっと降り続いてるし。
なので外遊びはやめて、スキー場に行ってきました。

初めて乗るロープウェイにドキドキな出雲

とうとう生まれて初めて一人で滑るのです。何かかっこいいです。

よくあきらめずに一人であんな長い距離を泣きもせず滑っておりましたね!
何か出雲の成長を感じました。


  

Posted by beberui at 12:12Comments(0)出雲はどうした!

2012年07月20日

一応有名なところなんですけど。


わが町中富良野町でも一番有名なところ。ファーム富田
彩りがきれいなこの畑。昼間はきっとすごい人なのでしょうが、
夕暮れ時の誰も居ないこの場所で花を見るより、やっぱり砂場遊びでしょ! うん。
  

Posted by beberui at 18:18Comments(0)出雲はどうした!

2012年06月03日

自転車の練習


我が家の前は坂道なので練習が出来ず、ぴすとると一緒に近所まで自転車の練習へ。
今まではストライダーに跨いでいましたが、車輪をしっかりこげるかな?  続きを読む

Posted by beberui at 15:00Comments(0)出雲はどうした!

2012年06月01日

親子遠足


今日は保育園の行事で親子遠足in旭山動物園に行ってきました。
旭山動物園の年間パスポートを所有し、家族でよく行く私達ですが、保育園のお友達と一緒に行く
動物園はいつもとちょっと違うみたい。
  続きを読む

Posted by beberui at 18:00Comments(0)出雲はどうした!

2012年05月05日

子供の日の出雲は・・・


何でもしたがり屋の出雲。人のすること何でも真似してくれるので、
今日はにんにくの追肥をしてもらいました。


  続きを読む

Posted by beberui at 19:00Comments(0)出雲はどうした!

2012年04月03日

入園します


我が息子・出雲ですが、このたびなかふらの保育園へ入園しました。
今年の5月ではや3歳。
2歳児クラスでたくさんのお友達を作ってね♪
そして保育園での出来事をお話してねface01  続きを読む

Posted by beberui at 11:00Comments(0)出雲はどうした!

2012年03月24日

球春到来?


台湾 高雄の卵屋さんにいただいたグローブセット、出雲はすっかりお気に入り。

富良野に修学旅行に来ていたおにいちゃんたち、がんばってね!
僕もがんばってます!  

Posted by beberui at 12:12Comments(0)出雲はどうした!

2011年11月15日

七五三


昨夜ぴすとるの実家・神戸に着きました。

今日は出雲の七五三のお参りをしに長田神社へやってきました。
出雲の衣装、実はハーメイの兄のお下がりなんですface01
兄は七五三ではなく伯父さんの結婚式の時に着ていたようで・・・。

なんだか女の子みたいな出雲icon06icon06  続きを読む

Posted by beberui at 11:00Comments(0)出雲はどうした!

2011年10月16日

裏の水場で・・・


秋も深まり、落ち葉舞う今日この頃。
出雲も裏の水場にて落ち葉集め!?  続きを読む

Posted by beberui at 11:00Comments(0)出雲はどうした!

2011年09月24日

お掃除やってみた。


いつも誰かが掃除機をかけているのを楽しそうに思っていたのでしょう。
何でもやってみたい出雲は掃除機をやってみた。
どうするかは毎日見てるのでなかなかセンスがいいですね。
この調子でお箸も使えるようになればいいのですが、ポツリ  

Posted by beberui at 08:18Comments(0)出雲はどうした!

2011年09月11日

出雲のお手伝い


今年度中に出来上がるか?我が家の前室増築作業。
ぴすとるがこつこつ作業する中、出雲も何か手伝いたいのか?登る登る・・・
  続きを読む

Posted by beberui at 11:00Comments(0)出雲はどうした!

2011年08月08日

コンバイン・がしゃがしゃ


先月から麦刈り作業が行われ、我が家の目の前のビール麦が本日刈られます。
お店のデッキからその様子を眺めていたら、作業員のひとやくんとひろしくんが
「出雲乗ってこいicon16」と招待(?)してくれたので、ピストルと一緒にコンバインへ。  続きを読む

Posted by beberui at 12:00Comments(0)出雲はどうした!

2011年07月24日

第一次照料可愛的出雲


出雲推車車時我們在一旁照顧他。

大熱天的,出雲玩水解熱,我也跟著沁涼起來了。  

Posted by beberui at 15:15Comments(0)出雲はどうした!

2011年07月21日

工作結束的輕鬆小品


工作結束了!!晉司(SHIANJI)桑 出雲(IZUMO)!帶著我們一起去輕鬆一下!!

Lucy Evan O桑 出雲 Eason Angela 大家一起拍張照片吧^__^  

Posted by beberui at 18:19Comments(0)出雲はどうした!

2011年07月17日

とにかく走る!


昨日からwwooferの皆さんが集結、5名プラスゲスト1名。
お姉さん3人に連れられて、散歩。(何たる贅沢)
恥ずかしかったのか、トウちゃんに向かってダッシュ!
とにかく走りますね、出雲は。  

Posted by beberui at 09:09Comments(0)出雲はどうした!

2011年06月26日

赤いトラクター♪ 歌って!


我が家のトラクター、インター君は赤いトラクターです。
はたらく車が今ハマっている出雲は、家の裏においてあるインター君が気になって仕方ないのです。
そこで、とうちゃんはいつも歌ってあげました。
♪燃えるおとーこのー、赤いトラクターあ、それがお前ーだぜーえ。♪
昔、ヤン坊マー坊のコマーシャルの時に流れていた、旭 小林の渋い歌。(年を感じます)
出雲は気に入ってくれたのか、父ちゃんに向かっていつも「歌って!」
とリクエスト。
父ちゃんはアホやから、調子に乗って何回も歌います!
♪燃えるおとーこのー!….....♪  

Posted by beberui at 11:11Comments(0)出雲はどうした!

2011年06月21日

ミヤマクワガタ見つけた!


ピストルが草刈をしていたら、ミヤマクワガタ見つけました!

出雲に見せようとクワガタハウスを作ってあげました。


出雲に「これ何?」と聞いたら「クワガタ!」とマンガ図鑑を出してきては、指を指して教えてくれました。
動物園に行ってもそうですが、帰ってから図鑑を見て覚える出雲でした。
  

Posted by beberui at 08:00Comments(0)出雲はどうした!

2011年06月10日

パークゴルフもやってみた。


上富良野町東中の公園での出来事。
昼まであった滑り台などの遊具。
突然無くなってた。もしかしたら事前に広報されてたのかも知れません。
でも、私たちは中富良野町民。子連れで一番遊びに来てたかも?(だって最寄の公園だし)
ちょっと寂しい結末。
でも、デモ、DEMO  続きを読む

Posted by beberui at 18:18Comments(0)出雲はどうした!

2011年06月07日

イチゴ狩りbyわんぱくキッズ


去年から会員になった中富良野の子育てサークル・わんぱくキッズ。
毎年恒例のイチゴ狩りは私も出雲も楽しみにしている行事の為、誠に勝手ですが
本日cafeは臨時休業です(ごめんなさい・・・face07

  続きを読む

Posted by beberui at 12:00Comments(0)出雲はどうした!