さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |

新規登録ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
beberui
beberui
この地には8000年前の縄文時代から人が住み、この湧水を飲み、今もこの水が途絶えることなく湧き続けています。
ここ 富良野 ベベルイでの生活と、2008年夏季開業予定のカフェ、ゲストハウスのセルフリフォームと現在進行形のベベルイを紹介しているオフィシャル日記です。English Here 这边中文版 한국어

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2017年08月16日

よーいドン って何や?


ちょっと前になりますが大阪からテレビ局がやってきて私たちの生活と昔森で生活していたところをフィギアスケートの織田信成君がリポートしていき、最後にとなりの人間国宝の証をくれました。
今日が放送日らしいけど、こっちでは見られませ~ン。
カンテレさんビデオ送ってくれるって言ってたやんかあ。
誰かビデオ送って~。  

2016年06月30日

蓄冷?カフェとでも言えるのでしょうか?


ここ2日ほど、富良野盆地は30度くらいの真夏日になって、車の中などは暑くてびっくりしましたね。
ただ、カフェの中は意外?にも昼過ぎまでずっと涼しかったですね。
夜の間窓の外から冷たい外気を入れて、窓を閉めておくと、あら不思議、2時くらいまで涼しいんですよね。
これも北海道の断熱住宅だからこそなんでしょうか?春、家の中が寒くて、外が暖かい~!なんてことありますよね?無いかな?それもそうなんでしょうね。一回家の中が暖まってしまうとそうもいかないですけどね。そういってる間に今年の夏が終わらないことを祈っておりますが。  

2016年06月11日

おひさしぶりです カフェベベルイからお便りです news from cafe beberui

ようやく収穫が始まりましたので、ランチ開始です。
今年は寒い日が多くて、我家の菜園も少し遅れてスタートしましたが、ようやくランチの用意ができました。
少し何かが変わっているとは思いますが、いつものように気まぐれなので、ご勘弁ください。手を抜くことはしませんので。  本日大安なり

  

2015年06月20日

カフェ ようやくオープンいたしました。


お待たせしました。CAFE BEBERUI ようやくオープンです。ちなみにランチやってますよ。

今年はおそとにもテーブルとベンチを置きました。なかふらのテラスと言って景色のいいところにベンチやいすを設置して自由にのんびりしてもらおうと中富良野町全体でおもてなしする第一弾です。

出雲と千歳はさっそくヴァージニアさんとテーブル上で遊びました。
  

2014年06月05日

今年も営業を再開しました。


今年も湧水cafe beberuiの営業を再開いたします。
定休日は次男千歳が3月に生まれたため、少しお休みを増やさせていただきますね。
今年は月曜と、木曜を休みます。
ドリンク類でしたらお出しできると思いますので、休みの日でも、声をかけてみてください。
あと、突然ですが、6月6,7日は連休といたします。ごめんなさい。  

2013年07月21日

夕暮れ 貸切?ディナーもどうぞ!


お電話にて要確認ですが、夕暮れ時のディナーもご用意できます。
宿で夕食予約してなかった方、キャンプしてるけど、たまにはいい雰囲気で夕食?の方、
せっかく富良野に来たので夕暮れ時を貸切でディナーとともに過ごしてみませんか?
0167-44-4236
 

ディナーはこんな感じです。メニューのご希望にもお答えできるかもしれません。(鹿肉ステーキ?など)
ご希望をお聞かせください。

日没オーダーストップです。(こちらの希望)  

2013年07月14日

カフェ ベベルイ 気まぐれワンプレートランチ そのひとつ


基本的にはメインをひとつ選んでいただいて、サラダ、スープ、ご飯がセットです。
お飲み物などもセットできます。
今回はメインのひとつ、気まぐれ鹿肉ディッシュのひとつ、今年限定でランチタイムは900円にて
提供中です。
本日のメインをお聞きになりたい方はお電話にてどうぞ! 0167-44-4236  

2013年07月01日

beberui.comが使えません。ごめんなさい


ごめんなさい、現在beberui.comが使えなくなっております。
しかし、私たち湧水cafe beberui カフェ ベベルイ は しぶとく?営業しております。

場所はこれでわかると思います。https://maps.google.co.jp/maps/ms?msa=0&msid=200664169908339691506.0004c21e648363fd17c7a

もし迷子になったらお電話ください。0167-44-4236  

2012年06月24日

パンつくり始まります


この週末から、土・日限定でパンを焼き始めます。
自家製酵母使用したパンや、富良野産小麦を使用したパンなど焼いています。
種類や数に限りがある&気まぐれの種類ですので、ご了承ください。

  続きを読む

2011年10月09日

サムさんスペシャル☆


今日はサムさんに「デザートを作って欲しい」ということで、家にある材料だけで作ってもらいました。
バター、砂糖、小麦粉、卵、牛乳・・・とここまで、だいたい常備しているものだけど「フレッシュクリームは?(生クリームは?)」と毎回大体よく聞かれる。
フランスの一般家庭では常備しているものなのかな??

でもここは流石のシェフ!なかったらないなりにアレンジしてくれるからありがたいicon06  続きを読む

2011年07月25日

おー=、 なんだあ?


来客中にいつも窓から見える麦畑を横切る巨大なマシーン!

一年に一度の来訪者コンバインでした。
ちなみに今年のオペレーターは秀ちゃんでした。出雲は元気に「ばいばい!」手を振りましたよ!  

2011年07月18日

ホッケのフライ


本日の気まぐれワンプレートランチ一例のホッケのフライ
他シャードークイーンのいももち・サラダ・にんじんとツナのマリネ・ひじきの煮物
きゅうりの漬物・自家製ベーコンとカブのスープ

サラダのきゅうりがハート型icon06
お客様からも聞かれますが、ベベルイ菜園できゅうりを作る際に型に入れて育てています。
ので、偶然とかではなく、加工しています。
ハート型と星型がありますので、どちらにあたるか乞うご期待!!
(ベベルイ菜園できゅうりが順調に収穫出来たときのみですので、ご了承ください)  

2011年07月15日

ブルーベリースムージー


本日の気まぐれsweetsのブルーベリースムージーです。
暑い日にはご賞味あれ!

  

2011年07月10日

チキンとバジルの煮物


本日のランチの一例:チキンとバジルの煮物です。
他は、ほうれんそうのスープ・アスパラのピクルス・3色野菜の胡麻和え・サラダ
稚貝とかぶの煮物・ジャガイモの酢の物です。

チキンとバジルの煮物は台湾の料理!?
wwooferからレシピとまではいかないけど教えてもらいました。
今度台湾へ行ったら、本場の味を食べてcafe beberuiで再現できたらな・・・と思います。  

2011年07月03日

夕食プラン(日曜限定予約)


7月より日曜日だけですが予約で夕食を頼まれ、こんな感じで出してみましたicon28

ランチの気まぐれワンプレートに+αですface02

本日のベベルイの夕食
・お魚豆腐ハンバーグ
・チキン南蛮
・コーンスープ
・サラダwithローストディアー(鹿肉)
・ひじきの煮物
・摘果メロンのきんぴら
・3色野菜の胡麻和え
・いももちwithバジルソース
・バナナアイス

なるべく地場産&手作りで出しています。
これから毎週日曜晩は、ちょっぴり大忙しになりそうですが、よろしくお願いします。
  

2011年06月20日

貸切プラン


旭川に住む友達から事前に予約が入りました。
なんと幼児合わせて15人face08

幼児を持つ親にとって、これは貸切の方が気が楽に食事ができるだろうと思い、11時から13時まで
貸切にさせていただきました。

メニューも前もってオーダーをもらい、特別プランでやらせていただきました。

本日のワンプレートランチの一例です。(お皿もいつものお皿より大きめにしてみましたface01
◎チキン南蛮・マッシュポテト・サラダ・摘果メロンのきんぴら
オータムポエムと自家製ベーコンの炒め物・3種の野菜の胡麻和え
アスパラのピクルス・ほうれん草のスープ

  続きを読む

2011年06月18日

鹿肉ハンバーグ


気まぐれワンプレートランチの1つ「鹿肉ハンバーグ」

鹿肉だけだと脂身が少なく、豚肉と合挽きにしています。
癖や臭みもなく、食べやすいかと思います。

「気まぐれワンプレートランチ」なもので、その時々で内容が変わります。
しばらく様子を見て、将来的にはcafeメニューを定番化して行こうと思っております。

ちなみに本日は・・・

です。(雨にぬれてしまいましたがicon11

店頭のブラックボードでご確認ください。


  

2011年06月04日

週末パン


今年も週末(土・日)限定ですが、パンを少量焼いています。
ランチの仕込みもある為毎回少量しか焼いていませんが、店内にてご用意しています。

「食パンが欲しい」と言う声もあり、自家製酵母を使っているもの、イーストを使っているもの
と2種類のパンを作っていこうと思います。
(ハード系は主に自家製酵母使用)
イースト使用は確かに安定した仕上がり・・・ですが、噛めば噛むほど美味しいのは自家製酵母と
私は思います。

値段表の色を変えてあるので、ご確認くださいface01
  

2011年06月02日

cafe OPENしました!


今日から湧水cafe beberuiOPENしました。

メニューも少しずつ変わっていくかもしれませんが・・・
icon38本日の気まぐれワンプレートランチ

鶏肉のバジルピカタ・サラダ・ポムピューレ・寒天チャプチェ・白菜のカレー風味漬け
卯の花・オクラのピクルス・ブロッコリーのポタージュ

icon38本日のケーク・サレランチ

稚貝(ベビーホタテ)・アスパラ・コーン入り
サラダ・スープ

他、本日のSWEETも用意したいと思っています。

なるべく地場産・自家製で出したいと思っているので、時期によってメニューが変わります。
もし何度かcafeに来られたお客様で「あれが食べたい」という声がありましたら、定番メニューに移行
したいな・・・。
また小さい子供がいるため、時にはご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、暖かく見守っていただけたら・・・などとゆるい考えで営業していますw。

そんな「cafe beberui」ですが、立ち寄っていただけたら幸いですface01
季節営業ですが、よろしくお願いいたしますicon28


  

2011年06月01日

お待たせいたしました&お願い


去年の11月から止めていた「ベベルイの湧き水」を本日から再開しました。
半年以上も通していなかったので、少し様子を見ながら試運転中です。
(水質検査も保健所でします)

水汲みにあたり、皆様にお願いがあります。
今まで水汲みにあたって、何度か残念な出来事がありました。
(ごみ捨て・ヨウタシ・盗み・無断進入etc・・・)
今後水場に注意書きを設けようと思案中ですので、水を汲まれる方は注意書きをご理解頂いてから
ご利用ください。

皆様が気持ちよく、また私達もいろんな方と知り合ったり「やってよかった・・・」と思えるようになればと願っていますので、よろしくお願いいたします。