さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |

新規登録ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
beberui
beberui
この地には8000年前の縄文時代から人が住み、この湧水を飲み、今もこの水が途絶えることなく湧き続けています。
ここ 富良野 ベベルイでの生活と、2008年夏季開業予定のカフェ、ゲストハウスのセルフリフォームと現在進行形のベベルイを紹介しているオフィシャル日記です。English Here 这边中文版 한국어

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2017年08月16日

よーいドン って何や?


ちょっと前になりますが大阪からテレビ局がやってきて私たちの生活と昔森で生活していたところをフィギアスケートの織田信成君がリポートしていき、最後にとなりの人間国宝の証をくれました。
今日が放送日らしいけど、こっちでは見られませ~ン。
カンテレさんビデオ送ってくれるって言ってたやんかあ。
誰かビデオ送って~。  

2012年07月13日

Hokkaido 4days Rally


最近はバイクに乗っているライダーの姿をすっかり見なくなり、元ツーリングライダーとしては
ちょっと寂しい限りです。
おまけに昔はエンデューロチームえさしYOUの一員として(レーサーではないけど)
色んなレース会場に応援しに行ってたのですが、今はほとんどなくなってしまい、
またまた寂しいなと思っていました。
先月の自転車200台に続き、オフロードバイクが続々とベベルイの前を通過する。
何だろな?と思っていたら、一台が止まってヘルメットを脱いだので聞いてみた。

  続きを読む

Posted by beberui at 16:16Comments(0)ベベルイの来訪者

2011年08月17日

ようこそ!上村ファミリー



以前、初・ファミリーでのヘルパーの問い合わせがあり、受け入れてみることに。
上村ファミリー・泉也さんに直子さん、響くんです。

上村ファミリーは、将来田舎でゲストハウスを開業したい!という夢を抱き、ここベベルイへ来ました。
ゲストハウスについてはあまり参考にならないかと思いますが、田舎暮らしという点では参考になっていただけたら幸いです。

9月上旬まで滞在予定の上村ファミリー、どうぞよろしくお願いします。

  

Posted by beberui at 14:00Comments(0)ベベルイの来訪者

2011年02月15日

お久しぶりです!静岡在住:山田ファミリー


去年ゲストハウス利用してくださった、静岡在住の山田ファミリー。
砂川で短期移住していると連絡を頂き、こちらまで遊びに来てくださいましたface01
砂川を出て、富良野スキー場で遊んでから足を運び、疲れがないのか?子供達はハイテンション♪
出雲も思い出したのか、すっかり溶け込み・・・

最近の流行り?気に入ったら「ぎゅっぎゅっ」のポーズに、なんだか相撲をとっているような光景に
両家とも大笑いface02

遊びに来てくれてありがとう!!
またいつでも来てくださいicon06
このまま道民になってみるのもいかがでしょうかface02  

Posted by beberui at 17:00Comments(0)ベベルイの来訪者

2010年09月22日

カフェベベルイでの講義始まる


私ピストルの札幌大学時代の恩師、といっても体育会ライフル射撃部の顧問の児玉先生が
突然いらっしゃって、wwoofer、常連の瀧君、そして出雲母子、が児玉先生の出張講義を
受けました。現在は日本中の動物園の経営を研究指導されているようで、いろいろとおもしろい
話を聞かせていただきました。
  続きを読む

Posted by beberui at 15:15Comments(0)ベベルイの来訪者

2010年09月14日

ぐっち久しぶり!


なんぷキタオチの住人で楽しく田舎暮らしをしてたのに、今はすっかり名古屋の都会人になってしまったぐっち。この間もお互い移動中に中央道のSAで会ったよな!
久々の北海道、
せっかくベベルイに来る予定やったのにこっちが旭川に向かってしまい、申し訳ない!
ほんの少しやったけど、顔見たし、近況報告っぽいことしたし、またどこか出会おう!  

Posted by beberui at 09:11Comments(0)ベベルイの来訪者

2010年09月04日

seb セブちゃん、いろいろありがとう! 


もう何年になるんだろうね、名寄のログの現場からの付き合いで、なぜかお互い気になる存在やったね!
いい波に乗ってるね!教育大の講師になって、今度は母国カナダの大学の先生か!
いろいろ辛くなるけれど、きっとセブちゃんはどこでもどんな事でも乗り切るんやろね!
またどこか出会うでしょう!モンゴル行くとき呼んでね!  

Posted by beberui at 16:16Comments(0)ベベルイの来訪者

2010年06月11日

ヘルパーほしちゃん登場!


ヘルパー梅ちゃんのお友達? ほしちゃんがはるばる大阪から出雲の面倒を見にやって来てくれました。
出雲もいきなり機嫌も良さそう?  

Posted by beberui at 14:14Comments(0)ベベルイの来訪者

2010年04月19日

ポツンとたたずむ・・・


雨が降る中、外でキョロキョロ見渡す青年がいましたface08

誰だろう・・・??
風情がとても似ていたので、冗談で数年前にwwoofで来た「豪(ちから)君っぽいねface02」なんて言っていたら、何と何と本物のちから君が突然訪ねてきましたicon10
  続きを読む

Posted by beberui at 08:08Comments(0)ベベルイの来訪者

2009年10月03日

小さなお客様


今日は産婦人科の母親学級で知り合いになった富良野に住む寛子ちゃんと
7月に誕生した樹生(たつき)くんが来てくれましたface02

お互いの子供を見せるのも初めて!
そして出雲にとって、自分より小さな赤ちゃんを見るのは初めて!!
人形じゃないからねicon10出雲くんface08  続きを読む

Posted by beberui at 13:30Comments(0)ベベルイの来訪者

2009年08月28日

ありがとう!まるちゃん


突然やってきたヘルパーのまるちゃん。
「パン屋さんでアルバイトをしている」の一言で即採用!?
こちらもヘルパーという受け入れが初めてだったので、拘束時間を長く取ってしまったけど、
ハーメイと一緒にパン作りをしてくれたり、出雲を見てくれたり、Jerry&DKに自転車の乗り方指導してくれたり、農作業もしてくれたり・・・
なんでもしてくれましたicon88

現役大学生のチャリダー・まるちゃん。
これからも色んな経験をし、大きく成長してください!!
そしていつかまたベベルイへおいでくださいface01
どうもありがとう!!  

Posted by beberui at 12:00Comments(0)ベベルイの来訪者

2009年08月22日

飛び入りヘルパーマルちゃん いきなり!


ファームステイ希望のマルちゃんがやってきた。(予約なんてなしでね)
有料系かそれともwwoofのように金銭やり取りなしか?とのやり取りで
まずはヘルパーとして何でもやってもらった。
なんとまマルちゃん、パン屋さんでバイトしているとの事。
これはもう、パン焼きの手伝いです。(助かりますねえ)  

Posted by beberui at 10:10Comments(0)ベベルイの来訪者

2009年08月09日

みなさんはどこから来られてるのでしょうね?


beberuiの湧き水にたまにすごく人が集まってくるタイミングがあります。
誰もいない時間帯もあれば、人が人を呼ぶ?時があり、
このように車がいっぱいとまる時があります。
駐車場から出るときは上から走ってくる車がすごく飛ばしてる時があります。
気をつけて出発してくださいね!
あと、路上駐車は死角を作り大変危険です。
停められている方は気にならないでしょうが、出発される方や上から下から走ってこられる方は
危険を感じます。せっかくの水がもたらすご縁、安全にいきたいものですね。  

Posted by beberui at 11:11Comments(0)ベベルイの来訪者

2009年08月07日

早くも見合い?


今日の来訪者はTさんちのあかちゃんでした!
ちょっとおねーさんなのか緊張気味で顔が引きつってますが。  

Posted by beberui at 19:19Comments(0)ベベルイの来訪者

2008年11月17日

わがまま@ベベルイ:その弐


先月に引き続き、またもやわがままがやってきましたface01

こちらのわがままは、料理部門!?
ぴすとるのリクエストに答え、餃子の下ごしらえです。
  続きを読む

Posted by beberui at 15:00Comments(0)ベベルイの来訪者

2008年07月16日

観光協会のツァイさんin beberui


今年夏のみですが、富良野観光協会へ仕事に来た台湾のツァイさん。
休日を利用して、beberuiへやって来ました。

「何かお手伝いしましょうか?」というので、ちょっぴりWWOOF的体験をしてもらう事に。
  続きを読む

Posted by beberui at 08:00Comments(2)ベベルイの来訪者

2008年07月08日

突然のお客様・王さん


中国大陸から突然のゲスト・王さんがゲストハウスきました。
まだ仮オープンですが、問合せがあればこちらの状況を伝えたうえで了承していただければ
利用は可能です。
参考までに、辺りは畑で夜は街灯がなく、今時期虫が多いです・・・face07

(全員で撮った写真もあるのですが、本人にだしてよいか確認していないのでこんな感じで・・・)
  続きを読む

Posted by beberui at 19:00Comments(2)ベベルイの来訪者

2008年04月22日

ライダーさん・・・??


ここ最近初夏を思わせる気候です。
周りの農家さんも例年よりも早く農作業が始まり(進み)忙しそうです。

そんな中、1人のライダーさん??  続きを読む

Posted by beberui at 18:00Comments(0)ベベルイの来訪者

2007年11月17日

荻氏:beberui体験入学


9月に来たゲストの荻氏が再びbeberuiへやってきました~!
今回はヘルパー?ゲスト?希望という事で、2泊3日のbeberui体験入学ですw。

9月、名古屋に戻った荻氏から「次回は手伝いに行かせてください!」とメール。
「手伝いに来たい」・・・私達の友達やWWOOFならまだしも、2泊しただけのゲスト(悪い意味ではありません!)が「ゲスト=お客様」ではなく「手伝いたい」だなんて・・・。
よっぽど私達の作業のマイペースさが「来年オープン?無理無理~」とでも思ったのかなw。

・・・まあともあれ「手伝いたい」なんてありがたいお話。
ちょうどこの時期、冬支度や、ゲストハウス→cafeへの荷物の移動があるし助かりました。
  続きを読む

Posted by beberui at 15:00Comments(0)ベベルイの来訪者

2007年09月09日

助っ人・グッチ アウトドアからインドアへ


約4ヶ月ぶりに遊びに来たグッチ。
髪が伸び「夏男!?」という感じにイメチェンしていましたw。

近所の農家さんから鹿肉を大量に頂き、いくこちゃんと捌いてもらいました。
青空作業です。


「天気も良いし肉でもするか~」と言う事で始まりました。
今回の鹿肉は塩コショウのみで。  続きを読む

Posted by beberui at 15:00Comments(0)ベベルイの来訪者