さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
beberui
beberui
この地には8000年前の縄文時代から人が住み、この湧水を飲み、今もこの水が途絶えることなく湧き続けています。
ここ 富良野 ベベルイでの生活と、2008年夏季開業予定のカフェ、ゲストハウスのセルフリフォームと現在進行形のベベルイを紹介しているオフィシャル日記です。English Here 这边中文版 한국어

2008年07月15日

観光シーズン!!

観光シーズン!!
ぴすとる&ハーメイは、富良野観光協会のボランティアで、駅横の案内所で月数回ですが案内しています。
始めたきっかけは英語(ぴすとる)と中国語(ハーメイ)を使いたい!!
住んでいながら意外と知らない事が多かったり、ゲストは何を求めに富良野へ来るのか?
毎回勉強&参考になります。
同じ立場の(元)旅行者として、ゲストの目線でアドバイスになれれば幸いです。

ハーメイだけですがボランティアスタッフの研修会に参加したので、観光シーズンがピークの様子をご報告します。




観光シーズン!!
まずは先月オープンしたばかりのラベンダーイーストです。
公共の交通手段では行き辛い(?)、車があればお勧めします!
見ての通り周りは畑で、ラベンダーも綺麗です!!

まだあまり知られていないのか、空いていました。

観光シーズン!!
相変わらずの人で賑わう富田ファーム。
最近では日本語より中国語が聞こえていますw。

観光シーズン!!
富田の定番!(写し方上手くないですが・・・)

観光シーズン!!
彩香の里も見頃ですよ~

観光シーズン!!
町営ラベンダー園の1人乗リフト、お勧めです!!
頂上から見た景色も、もっと天気が良ければ山も見えます。

観光シーズン!!
町営ラベンダー園の敷地内にあるカレー工房「きらら」さんの野菜カレー。
色とりどりで綺麗face05
中富良野産の作物をふんだんに使った、農家の母さんの味です。

ラベンダーが綺麗に入れるのは今がピーク!
20日に中富良野のラベンダー祭り、27日は上富良野・南富良野で花火が上がり、
28・29日はおなじみ富良野にてへそ祭りと今月までは渋滞覚悟の富良野観光ピークです。・・・face07




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ベベルイを出て)の記事画像
クワガタ岩?
一応日食?
札幌観光
ホタテの稚貝ただいま加工中
枝幸YOU! おひさしぶりです。
撃たれるぞ! 気をつけてね。
同じカテゴリー(ベベルイを出て)の記事
 クワガタ岩? (2012-07-18 08:18)
 一応日食? (2012-05-21 08:18)
 札幌観光 (2012-05-20 17:00)
 ホタテの稚貝ただいま加工中 (2012-05-18 15:15)
 枝幸YOU! おひさしぶりです。 (2012-03-23 13:09)
 撃たれるぞ! 気をつけてね。 (2012-03-23 07:07)
この記事へのコメント
町営ラベンダー園、なつかしい~
「あ~あ~♪」ってうるさかったわ!笑

富田の新しくできたとこに行ってみたい!
Posted by akkin at 2008年07月18日 00:20
akkinさん、コメントありがとう!
いいトコ住んでいたね~。子どもの遊び場にぴったり♪

ラベンダーイースト、ラベンダー一色です。
ファーム富田に比べショップが1軒しかなくシンプルですよw。

近くのトア・ルージュというケーキ屋さん、美味ですよ!
Posted by beberui at 2008年07月18日 17:28
おお、遂にオープンしたんですね!
商売商売してなくて落ち着いた感じですね。

最近は北海道に行っても空港からベベルイ直行だったりするので観光系の場所を忘れていましたが、そうそう!どこだっけど言ってたのはまさに町営のとこのカレーですね。
いつ行った時だったか、カレー巡りをしましたよね(笑)
Posted by KOMAT at 2008年07月20日 22:22
KOMATさん
多分カレーやさんができたころに行ったのではないかな?
あとカレーバイキングも行ったかな?
あれからすっかり富良野はカレーの町になりました。
beberuiでは今のところカレーはメニューには載りませんのであしからず。
Posted by beberui at 2008年07月21日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
観光シーズン!!
    コメント(4)