さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
beberui
beberui
この地には8000年前の縄文時代から人が住み、この湧水を飲み、今もこの水が途絶えることなく湧き続けています。
ここ 富良野 ベベルイでの生活と、2008年夏季開業予定のカフェ、ゲストハウスのセルフリフォームと現在進行形のベベルイを紹介しているオフィシャル日記です。English Here 这边中文版 한국어

2011年04月23日

兄弟が多いということ

兄弟が多いということ
今日は高校の部活の先輩宅へ遊びに行きました。

ここは3人兄弟で、とてもにぎやかですface01
昨日作った生パスタといもだんごをお土産に、子供たちも美味しそうに食べていました。

「まずは子供達を食べさせてから!!」と先輩。
子供が多くなると口も増える事もあり大変icon10
食べる量もそうだけど「あのお皿がいい~!」ということもあったり大忙しです。
兄弟が多いということ
おやつの時間。持ってきたいもだんごを一口サイズのクッキーの型抜きで成形しました。

いただきま~すicon28!!
と大皿に持って来たやいなやいもだんごバトル!?
先輩の子供達はこれがいつもの事なので、取り分もわきまえている。
しかし出だしが遅かった出雲は思ったほど食べられず・・・icon11
出雲の場合、いつも自分の分は自分のお皿に盛り付けている事もあり、大皿には慣れないようで。
しかも自分以外の子供がいて取り合うなんて事は知ることもなく・・・。
兄弟が増えるってこういうことだよface01
1つ勉強した出雲でした。
いもだんごは次々に焼かれていくので、出雲もきちんと食べられましたface02

先輩・・・いろんな面で本当先輩です!!
家事に育児にと大変ですが、これからもよろしくお願いします!
今日はありがとうございましたface02

あなたにおススメの記事

Posted by beberui at 17:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
兄弟が多いということ
    コメント(0)