さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |

新規登録ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
beberui
beberui
この地には8000年前の縄文時代から人が住み、この湧水を飲み、今もこの水が途絶えることなく湧き続けています。
ここ 富良野 ベベルイでの生活と、2008年夏季開業予定のカフェ、ゲストハウスのセルフリフォームと現在進行形のベベルイを紹介しているオフィシャル日記です。English Here 这边中文版 한국어

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2016年06月20日

Polly from UK ポリーさん Youは何しに? 今日放映かな?


今日放送予定の YOUは何しに日本へ にうちのヘルパーさんのポリーさんが出る予定です。
イギリスからインド経由でベベルイに来ました。成田空港について、テレビクルーに声をかけられ、何日もかけてヒッチハイクで東京から来るシーンや我が家で3日間くらいかけて撮影してました。我が家の普通の生活がテレビで見るとどのように映っているのかが楽しみです。新聞のテレビ欄では今日っぽくないんですけど。もしかしたら来週?
まあとにかくはみんなで見てみましょう。


  

2015年06月02日

Thanks Merody san


メロディーさん、ありがとう!あなたが今年の最初のヘルパーでよかったです。

You ar so good at our kids, especialy great at Chitose!
You helped to paint なかふらの signs on Lavender farm. and Cherry tree planted.
We are very happy with you. We hope you come again someday.

Thanks!

  

2015年06月02日

Melodyさん ありがとう!


Melodyさんありがとう!今年千歳がお世話になった初めてのヘルパーさんでした。
いろいろと手際よくやってくれたので、すごく助かりました。

中富良野町の桜の植樹やラベンダー園のペンキ塗りも手伝ってもらい、貴重な思い出を作ってくれました。

みんなで十勝岳温泉の白銀荘に行ったときも千歳と出雲は楽しそうでした。ありがとう!
またいつでも遊びに来てくださいね!
  

2015年05月19日

Davide Thank you!

Davide san Thanks a lot!
Your Japanese was a great! Sugoi-ne!
We hope that we visit you in Venezia someday.





  

2015年05月19日

Arigato ! Davide san !!


Thanks for helping our farm at the beginning.
We are happy to work together at farm and with kids.
Your Japanese is very good at every non English speakers.
We hope you come to beberui again some time , or we will visit your place in Italy.

Thanks!
  

2014年05月16日

今年最後の雪、初めてのヘルパーさんたち

2014最初のヘルパーたち
なんと突然雪が降ってきて、しばらくするとうっすら積もりました。
今年はほぼ同時に3人のヘルパーさんたちがやってきました。
中国、タイ、そして日本とバラバラですが、すぐに仲良手伝ってくれました。
さすがにタイから来たTilaさんは人生初めての雪、おまけに5月に降って、めっちゃ喜んでました。

  

2011年11月02日

ありがとう!サムさん


久々の早朝の見送りで、まだ寝ぼけた感じ(出雲はまだ夢の中・・・)でしたが、
本日サムさんがベベルイを出発します。

来て早々鹿をさばいたり、突然依頼する料理だったり、大工に煙突掃除、ネット補修などなど
私達以上に経験豊かで、器用にこなすサムさんは本当にスペシャリストでした☆

なんでも難なくこなし、ずっと助けて欲しいくらいicon37
教えて欲しい事が沢山ありました。
いつしかまたベベルイに来てください!
また何か一緒に作れたらいいな・・・と思っています。

どうもありがとう!サムさん。  

2011年11月01日

床タイルまで・その壱


今日は地面に下地となるモルタルをいれます。
まずはモルタル作り。

出雲もお手伝いです。  続きを読む

2011年10月31日

サムさんと出雲


本日のサムさんの作業は、外壁のペンキ塗り。
出雲は砂山で砂遊び。
遠目で見守るサムさん、自由気ままな出雲の2ショット  続きを読む

2011年10月29日

ルヴァンのパン


サムさんに「パンを作って」とハーメイ。
「僕はルヴァンのパンが一番好きだ」とでも言っていた口調で、ルヴァン種を作り出したのが数日前。
室内が暖かくなく、なかなか発酵しづらかったか?サムさんも毎日種を見ては「う~ん・・・」と首を傾げそうな
返事だったり。

自分の思うようにはいかなかったかもしれないけど、サムさんなりの納得で今晩パンの仕込をすることに。  続きを読む

2011年10月28日

チムチムリー♪サムさん


フランス人・サムさん。実はwwoofではなく、help exchangeさんです。

料理に大工、鹿さばきにと何でも屋さん。
今日は、煙突掃除を一緒に♪
  続きを読む

2011年07月10日

thank you クリスタルさん


短い間でしたが、ありがとうございました。
出雲に英語&中国語で色々とお話してくれてありがとう!!
出雲もきっと頭の片隅に焼きついでいるかと思います。

観光観光しない普通の生活、出来ましたか?
気が利くお姉さん。また遊びに来てください♪

お疲れ様でした&ありがとう!!
台湾行く時、また連絡しますface02  

2011年07月07日

beberui spring


the spring water is freezing, but it doesn`t stop me and Izumo having a good time. He got all wet~~the best way to fight against the summer heat.  

2011年07月04日

lavendar farm


being in the lavender farm is more than a feast to the eyes; I:m surrounded by a purple haze of fragrance!  

2011年07月03日

welcomeクリスタルさん


昨夜、台湾からクリスタルさんがベベルイのヘルパーに来ました。

早速出雲と遊んでもらうことにface01
昨日までは蔡くんに「お兄ちゃん、お兄ちゃん、遊ぼう♪」でしたが、今日からは「お姉ちゃん、遊ぼう♪」
と、愛称が良さそうicon06
蔡くんは外作業へ転職!?
天気もよく、水遊び(湧き水汲み場ですいませんface07

クリスタルは、中国語はもちろん、英語の先生ということあって、とてもきれいな発音face02
日本語は話せませんが、ぴすとる→英語・ハーメイ→中国語・出雲→英語&中国語で会話しています。
・・・!?出雲は何語話せるの??

1週間と短い間ですが、よろしくお願いしますface01
  

2010年11月08日

ありがとう!スティーブン


今までのヘルパーさんはハーメイより年下(または同じくらい)が多かった中で、今回は
ピストルと同じくらいの年の方で、落ち着いたbeberui lifeでした。

この時期は冬支度作業が多く、寒い中汚い作業もあったかと思いますが、とても助かりました!
ありがとうございました!スティーブンface01
  

2010年10月31日

スティーブンと出雲の談話!?


スティーブンに少し出雲を見てもらっている様子。
日向ぼっこするスティーブンに雪遊びをする出雲。
ここで何を話していたのかわかりませんが、ほのぼのしていたので1枚パチリicon38  

2010年10月25日

ジャム作りbyスティーブン


イチゴ農家さんからたくさんイチゴをいただき、スティーブンにジャムを作ってもらいました。
夏に木苺や桑、ブルーベリーと作っていましたが、定番のイチゴジャムってbeberui
では珍しいかも!?

農家さんありがとうございました!
美味しくいただきますface01  

2010年10月19日

よろしく!スティーブン


今年度最後のヘルパー・スティーブンです。
英語onlyですが、よろしくね。

本日は大根の土室保存です。  続きを読む

2010年08月22日

イェンちゃんありがとう!


イェンちゃん、出雲とずっと遊んでもらってありがとう! good job!でした。
off timeでも気軽に手伝ってくれたり、すごくうれしかったです。
イェンちゃんが子供できたら、世話しに行きますね!(必要ない?)
help exchangeというまだまだ日本ではマイナーな組織から我々ベベルイを選んでもらってうれしかったです。また気が向いたら遊びに来てくださいね!
facebookがんばってみます!