さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |

新規登録ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
beberui
beberui
この地には8000年前の縄文時代から人が住み、この湧水を飲み、今もこの水が途絶えることなく湧き続けています。
ここ 富良野 ベベルイでの生活と、2008年夏季開業予定のカフェ、ゲストハウスのセルフリフォームと現在進行形のベベルイを紹介しているオフィシャル日記です。English Here 这边中文版 한국어

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2015年09月07日

おいしいものがどんどん収穫中です。

WWOOFerのベンさんとかぼちゃの収穫
いつもカフェにいる和美も今日はかぼちゃ収穫の親方です!!
風乾させてます。場所は秘密
無農薬たまねぎも登場です。
  

2012年03月22日

春はまだまだ?


中富良野のフリマの方に頼まれて、少し冬越のベベルイのおいもを地下の室から出してみました。
不思議なもので外がどんなにマイナス20度でも、雪が積もっても、室の中はイモが凍らない温度。

ハウスをかけたいなあ、でも外はこんなに雪があります。
いつもより、ずいぶん残っているような感じ。
来年こそは、この時期にハウスをかけて6月のオープン時に結構な野菜をお出ししたいですね。  

2011年08月22日

真夏はこんな感じです


ここbeberui直売所の夏はこんな感じです。
メロン・とうきび・ミニトマト・きゅうり・じゃがいも・・・
近所の農家さんなど、顔の知った農家さん方が置いてくださっています。
入荷はタイミングが合えば、色んな作物と出会えると思います。
売り切れの際はごめんなさい・・・。

是非お立ち寄りくださいface01  

2011年06月14日

お待たせいたしました!


今年は1ヶ月ほど遅くなりましたが、直売所がOPENしました。

毎年アスパラから始まり、摘果メロン、夏野菜・・・と出てくるかと思います。
直売所前のお品書きで、何があるかご確認ください。  

2009年08月15日

プロのヘルパー?


実はハーメイの両親は八百屋なのです。
何の因果かハーメイがここベベルイで野菜の販売?をすることになるとは。
このお盆はプロの八百屋さんがベベルイの直売所をやっていたのでした。
でも、これまた実はここの直売所色んな農家さんが自分たちの作ったものをジカにお客さんに楽しんで
売ってもらえば!との思いで、売り上げはそのまま農家さんに渡しているのです。
この湧き水に人が集まり、楽しい会話が聞こえればいいなあ。と、この湧き水に感謝のお返しとしてやっているのでした。(この記事を最後まで読んでくれた方限定で?こっそり教えてしまいました)  

2009年05月22日

今年も始まりました


去年より2週間ほど遅くなりましたが、今年もbeberui直売所OPENしました。  続きを読む

2008年06月25日

直売所完売!?


またまた工藤ひまわり園さんからピーマンと摘果メロンが入荷しました。  続きを読む

2008年06月19日

越冬ジャガイモ&小ネギの苗


ラベンダーポプリや小ぶりメロン、ミニトマトと、毎年ここbeberui直売所に置いてもらっている
工藤ヒマワリ園さん。
今年も色んなものを置いてくださると思います。
  続きを読む

2008年05月31日

アスパラ販売再開しました


一時霜でやられて大変でしたが、ここ最近暖かくなりアスパラも出てきたようです。
また幸田農場よりアスパラ販売始めました。
直売所にて、アスパラのレシピも置いてあります。
是非ご利用くださいface02  

2008年05月12日

しばしお待ちを・・・


今月5日に2008年度OPENした直売所。
売れ筋大好評!!旬のアスパラ。
・・・ですが、先日の寒気で、アスパラも大被害face07
ニョキニョキ顔を出していたアスパラくん達は霜にあたってしまったようです。
暖かくなって顔を出すまで、しばらくお待ちください。face04  

2008年05月05日

直売所・2008年度OPEN


地元の農家さんのご協力により、今年もいよいよ始まりました!  続きを読む