さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |

新規登録ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
beberui
beberui
この地には8000年前の縄文時代から人が住み、この湧水を飲み、今もこの水が途絶えることなく湧き続けています。
ここ 富良野 ベベルイでの生活と、2008年夏季開業予定のカフェ、ゲストハウスのセルフリフォームと現在進行形のベベルイを紹介しているオフィシャル日記です。English Here 这边中文版 한국어

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2017年01月01日

明けましておめでとうございます2017

プロへの道、一緒に頑張れるかな?
ブルキナファソから異国へやってきた若き野球選手。
彼らがきっと何かを変えていくのかも?
そんな彼らと近い距離で一緒に野球ができるのはどっちにとってもきっと幸せなんでしょう。
今年も小さな夢を大切にしていきたいですね。  

Posted by beberui at 00:00Comments(20)ベベルイでの生活

2012年06月14日

夢の親子ツーリング?


そろそろ出雲もバイクデビューしてみようと思い、台湾ヘルメットを出雲にかぶせ、
ちょっと河合さんまでツーリング。
河合さんちではリンちゃんもくるくる回ってたし、
父さん母さんも笑顔で迎えてくれました!
隣りとはいえ、「気持ちいいね!」といい風を感じてくれた出雲。
やはりベベルイ北浦家の一員なんやね!  

Posted by beberui at 17:17Comments(0)ベベルイでの生活

2012年05月31日

やっぱり鹿肉は美味いよね!


あまり肉を食べない出雲が一番好きな肉料理、鹿あばら肉骨付きコチュジャン煮です。
土鍋でコトコトと煮込んで仕上がるあばら肉は脂身も旨みに変わり、やわらかく、
噛むのが嫌いな出雲もかみかみゴックンしています。
残念ながら一頭につきたいした量が取れませんので、ほとんど自家用に食べられてしまいます。
もし予約時にあばら肉が食べたい!と言っていただけたら、在庫があったらお出ししますよ!
あまり出したくないので時価での対応ですね。  

Posted by beberui at 12:12Comments(0)ベベルイでの生活

2012年05月27日

わらび(山菜)採り


ここ数年、山菜取りは蓬くらいでしたが、久々にわらびを採りに行ってきました。
今回は出雲と一緒。
出雲はわらびよりふきの方が好きみたい・・・。  続きを読む

Posted by beberui at 09:00Comments(0)ベベルイでの生活

2011年10月06日

人生初!ブリ1本買い!


今年の北海道はブリがやってきます。一本1580円?
鮭より安い?これで和美の好きなブリ照り食べ放題です。
魚屋さんはさばいてくれるし、カマやらアラも取っておいてくれるしで、便利ですね。
  

Posted by beberui at 19:18Comments(0)ベベルイでの生活

2011年08月22日

めったにない?スリーショット


いつも誰かと一緒に写っていたり、誰かが欠けているので年賀状用の写真以外はほとんど
存在しない家族三人の写真。
あえてリクエストしてみました。
なので、ここで皆さんに公開しておきます。
ただそれだけです。  

Posted by beberui at 18:18Comments(0)ベベルイでの生活

2011年08月19日

夕暮れ時の散歩


夕焼けがきれいになるな・・・という日、ぴすとるはwwooferさんなど我が家のヘルパーさんらと
撮影スポットのある場所へ連れて行きます。  続きを読む

Posted by beberui at 18:00Comments(0)ベベルイでの生活

2011年08月12日

BBQしよう!


10日-13日までEvanの兄姉が北海道観光に来るということで、本人の希望!?でBBQを
ベベルイですることになりました。

それと本日新たなwwoofer・台湾より厳くんと、出戻りのアンジェラさんが参加。
さらに1日までベベルイにいたルーシーさんも近くのwwoofホストからの参加。

こんな感じでBBQしましたicon28  続きを読む

Posted by beberui at 19:00Comments(0)ベベルイでの生活

2011年08月02日

定休日の前日は・・・


cafeの定休日の前日の晩は、毎週・・・とまではいきませんが、たいていこんな感じで過ごします。

途中で見つけたひまわり畑での様子。
  続きを読む

Posted by beberui at 20:00Comments(0)ベベルイでの生活

2011年07月27日

久々の釣り


15年前にベベルイに来た頃は魚屋より近い魚の居るマイイケス状態で、夕方ちょっと
竿振って、食べるだけ釣ってきたんですが、すっかり釣りをしなくなってました。
wwooferの二人組が釣れなかったというので、ここはイッチョ釣れるところを見せて
あげましょうと余裕で出かけたのですが、昔釣ってた所で釣れない。
そのあと、最近レジャー業者が釣り場所として使っている場所に行って、
一応釣れました。五匹?一匹釣って逃げるように私は帰り、あとは二人組がゆっくりと
釣りを楽しみました。よかった、よかった。虹鱒とアメマスかな?
また釣りに関してはエソンさんが台湾語で書いてくれるでしょう。  

Posted by beberui at 13:30Comments(0)ベベルイでの生活

2011年07月26日

みんなのHAPPY TIME


今年の7月は同時に5人ものwwoofer(ヘルパー)さんがやってきて、
去年は逆に振り回されてしまったけど、今年は上手く一緒に作業がはかどったので、
定休日前の夕方、みんなで青い池に。

出雲はブルーリバーの橋で走りまくり!

いつもお疲れ様の大家族の母も久々のマッサージ器(出雲の重石つき)
こんな感じで白銀荘でゆったりしています!  

Posted by beberui at 20:35Comments(0)ベベルイでの生活

2011年04月28日

春はまだか


ベベルイではまだコートが手放せない。
出雲と一緒に敷地散策。

雪もすっかりなくなり、歩きやすいようです。


「み~つけた!」ベベルイは自然がいっぱいです。

春はまだお預けですが、一歩ずつ暖かくなっていくことでしょう。  

Posted by beberui at 11:00Comments(0)ベベルイでの生活

2011年03月17日

冬のベベルイの森へ


今私達はベベルイの森には住んではいないけど、時々訪ねにいっては中の様子を見たりします。
雪のない次期は車で行くけど、雪のある時は徒歩で。
天気も良くて清々しいですicon04

  続きを読む

Posted by beberui at 11:00Comments(0)ベベルイでの生活

2010年11月14日

2010年最終Run


本日ぽかぽか日和icon01
冬支度もあるし、バイクで走るのも今日が最後かな?
ハーメイ・セローをしまう前に出雲を乗せてツーリング♪
(実際は乗せただけですicon11
  続きを読む

Posted by beberui at 11:00Comments(0)ベベルイでの生活

2010年09月27日

クマ捕獲作戦


今年日本中でクマの出没が報道されていますが、ここベベルイも、いつになく出没が目撃されています。
昼間に畑に続々と親子で出てくるので、とうとう町役場からクマ捕獲の要請が出てしまいました。
今までは、向こうさんも人が来る前にそっと立ち去っていたので、役場に苦情も出さずに、お互い様ということで静かにしていたんですけどね。
さて、鹿肉が好きか、プーさんのように蜂蜜が好きか?ベテランのタイラさん(仮名)がわなを仕掛けます。  

Posted by beberui at 15:15Comments(0)ベベルイでの生活

2010年09月25日

鹿さわりましたtouching deer


鹿をさわりました。ただそれだけです。we just touch a deer, that's it.  

Posted by beberui at 14:14Comments(0)ベベルイでの生活

2010年08月17日

夕暮れ時ちょっとドライブ


ここベベルイ地区はちょっと走るとまったく違う景色が楽しめます。
カフェのあたりからは上富良野方面を見下ろしたり、前富良野岳を見上げたり、他の場所では三富良野を見下ろしたり、丘の景色を堪能できたりと、遠くまで走ることなく、時間と気分によっていろいろな景色を独り占めですね。  続きを読む

Posted by beberui at 19:00Comments(2)ベベルイでの生活

2010年08月14日

みんなでご飯、10人?


東京からハーメイの父母がやってきて、みんなで10人。
テーブルが3個連結です。ずいぶんにぎやかでした。  

Posted by beberui at 19:19Comments(0)ベベルイでの生活

2010年08月09日

おかげさまで2周年


おかげさまで、2周年となりました。お店?結婚?出雲?
まあ、いろいろひっくるめて。ご迷惑をおかけしたことも多いと思いますが、
またこの夏を迎えることができました。ありがとうございます。  

Posted by beberui at 18:18Comments(0)ベベルイでの生活

2010年06月02日

ようやく夏タイヤに交換


相変わらず、ここベベルイでの車のタイヤは夏タイヤより冬タイヤの方が長くつけているようだ。
  

Posted by beberui at 18:18Comments(0)ベベルイでの生活